コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

野獣先輩の「ISLANDERS」

野獣先輩の「ISLANDERS」Tシャツ

「ぽっちゃりおやじ」さんからのリクエストで
「ISLANDERS」Tシャツです。

おまたせ!
アイスティーしかなかったんだけどいいかな?



野獣先輩の「ISLANDERS」Tシャツ

このTシャツは「ぽっちゃりおやじ」さんからのリクエストによって生み出されました。


タグ 真夏の夜の淫夢 綺麗なのに汚い 田所 迫真の演技 屋上の日焼けは別の意味で危険
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ほのかの「ほ」Tシャツ

ラブライブ ほのかの「ほ」Tシャツ


高坂 穂乃果 こうさか ほのか
このページのトップへ
コンテントヘッダー

オボちゃん

オボちゃん!
obokata.jpg



obo_chan.jpg

小保方 晴子 STAP細胞 理研 捏造 会見 疑惑 
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

しゃんばりさんからのリクエスト

2014/3/26

しゃんばりさんから再度リクエストを頂きました。
今回は

MotoGymkhana

という文字列を

・コカ・コーラフォントで
・文字の色は青系か水色
・背中に大きく

というリクエストです。
(恥ずかしながら「ジムカーナ」のスペルを初めて知りました)


さてデザインですが、いきなり問題にぶち当たりました。
リクエストでは「背中に大きく」とのことでしたが、スペルの文字数が多いため、
ご希望そのままでは一つ一つの文字が相当小さくなってしまうのです。

そこで勝手ながら「Moto」と「Gymkhana」に分けさせて頂いて以下のようなデザインができました。

パターン1(基本)
基本パターン







このデザインの濃色系(とりあえず黒)での見え方はこんな感じです。
同じ色なのに印象がかなり変わりますね。
不思議です。

パターン1の濃色系
基本パターン(濃色系)






「Moto」 と 「Gymkhana」 で色を分けてみました。
視認性を上げることが目的なのですが、どちらか1つしか認識されないという逆効果になってしまうかもしれません。
あくまでも参考ということで。

パターン2
色分け



以下は赤文字や色分けのテストです。
ご参考にどうぞ。

赤文字
白と赤
赤と白
赤と薄い水色
赤と濃い水色




いかがでしょうか。
文字が大きいほうがいいだろう、と勝手にスペルを分断してしまったため、もしかしたら希望にそぐわないかもしれません。
ですので今回は「とりあえず」のラフということで、OKが出しだいTシャツ制作に入ります。
ダメ出しはお気軽にどうぞ~
お返事お待ちしております。




2014/3/31 加筆

ご依頼のとおり

Moto

もコカ・コーラ風にして同時に細部のバランス調整もしました。

以下、色見本で

①普通 ②薄目 ③濃い目

となっております。

普通
薄め
濃い目

いかがでしょうか。





2014/4/2 加筆

しゃんばりさん、MotoGymkhana Tシャツ、完成しました。
結構面白かったですよ。

MotoGymkhana Tシャツ完成版.jpg


こうやって1枚のTシャツができていくんだなぁ、という記録として完成までのやりとりも残しておきます。
デザイン料みたいなものは特に発生いたしませんので、興味をお持ちになった方はお気軽にリクエストください。


関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ニートとユトリ

ニートTシャツ


ユトリTシャツ

ニートTは仕事してる人だって着ていいんだぜ。
精神的ニートとかあるだろ(意味不明)
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

今泉のUSAGI

なぁ鳴子・・・
えーっと、
これをペアで・・・
着てみ
あ、いやならいいんだ、すまん


yowamushi_usagi01.jpg
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

プルシェンコ選手の ワタシハ スケート チョットデキル

プルシェンコ選手 ワタシハ スケート チョットデキル

フィギュアスケートのプルシェンコ選手。
ソチオリンピックで突然の棄権後、引退を表明しましたがとても残念です。
そんな彼は大の日本びいきとしても有名ですね。
先日こんなTシャツを着ていたらしいです。

プルシェンコ選手 ワタシハ スケート チョットデキル
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

キルラキル さなげやま

kill_la_kill_sanageyama.jpg
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

キルラキル 純潔

kill_la_kill_jyunketsu.jpg
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

荒巻スカルチノフと千鳥

twitter風でございます。
鳥は日本古来のデザイン「千鳥」です。

aramaki_twitter_01.jpg




aramaki_twitter_t_01.jpg
関連記事

テーマ : 2ちゃんねる
ジャンル : サブカル

このページのトップへ
コンテントヘッダー

はじめの一歩 「釣り船 幕之内」

前後両面プリントタイプです。

tsuribune_t_01.jpg

関連記事

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー

はじめの一歩 KBG

前後両面プリントです。

kbg_t_01.jpg

鴨川ボクシングジム
関連記事

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー

すまない、┌(┌^o^)┐以外は帰ってくれないか 2種





着てみないか






■黒文字タイプ

sumanai_b_01.jpg



■白文字タイプ

sumanai_w_01.jpg
関連記事

テーマ : 男同士の恋愛
ジャンル : 恋愛

このページのトップへ
コンテントヘッダー

荒巻スカルチノフ 2種

aramaki_00_02.jpg

2ちゃんねるあたりでたまに見るアレです。
その謎の生物をモチーフにしたTシャツを2種類作りました。
これは応用が効きそうなので、今回はジャンルを「荒巻…」で独立させて
いずれはシリーズ化を考えています。

では制作風景から。
某カフェ風ロゴから飛び出してるイメージで大きさを調整中のところです。
作っていてわかったのですが、荒巻は頭の丸さがキモなんですね。
頭がまん丸じゃないと今ひとつ可愛いカンジが出ないんですよ。
不思議なものです。

aramaki_00_01.jpg




で、こんなカンジに仕上がりました。

■荒巻Tシャツその1

aramaki_01_t_01.jpg




隅っこにポツンと居るのも、結構可愛いんですよ。

■荒巻Tシャツその2

aramaki_02_t_01.jpg
関連記事

テーマ : 2ちゃんねる
ジャンル : サブカル

このページのトップへ
コンテントヘッダー

おそロシア!見据えるプーチン

ロシアのプーチン大統領です。

下は左目の瞳を開眼させて、上まぶたにハイライトを入れたところです。
これで全く表情が変わっちゃうから面白いですよね。

putin_sakusei_01.jpg


putin_t_01.jpg
ヒステリックグラマー風を目指してたらこんなカンジになりました。
関連記事

テーマ : ロシア
ジャンル : 海外情報

このページのトップへ
コンテントヘッダー

駆逐艦 島風 擬人化イメージ

駆逐艦「島風」を擬人化してみました。

下の画像はTバックの裏地をチョット派手なカンジにしてるところです。
Tバックの質感にはこだわりました。
脱いだばかりでTバックにまだカタチが残っているような、そんな方向性を追求しました。
あ、変態ではないですよ。

足だけってのは意外に難しいですね。
特に赤白ニーソ。
なぜだかわかりませんが、左足のつま先に少しだけチカラを入れてもらいました。

shimakaze_t_00.jpg

背景も作りましょう。
ハニカム模様をダダっと沢山作って、一つ一つ選んでは色を変えるという地味な作業が続きます。

shimakaze_t_00.jpg


色の調子を整えて、背景に遠近感を付けたら完成です。
「ピュアカラー」のTシャツはニーソの白い部分が表現されています。
「ピュアカラー以外」では、ニーソの白い部分がTシャツの地の色になります。

shimakaze_t_01.jpg

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

巻島先輩の LOVE THE PEAK

これ着たらもちろん峠攻めるっショ。
そうなったら負けられないっショ。

love-the-peak_01.jpg
関連記事

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー

れんちょんの花Tシャツ

にゃんぱすー!
夏休みに着ていたTシャツなのん。

ren_01.jpg

テーマ : のんのんびより
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー

KEEP CALM AND CURRY ON

keep_calm_02.jpg

カレーって美味しいですよね。

「カレーは飲み物」なんていう人もいますけど。

冷静に食べましょう。

もちろん、このTシャツの元ネタはアレです。


下はカレーを図案化してるところ。
結構面白いです。
大きな具がジャガイモ、中くらいの具が人参と肉、
ライスにはレーズンが乗ってるつもりでデザインしたけど・・・
そう見えるかなぁ

keep_calm_t_01.jpg


keep_calm_01.jpg
関連記事

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

このページのトップへ
コンテントヘッダー

般若心経Tシャツ

この世に実態のあるものなど存在しない。
全ては無。
だから悩んでも仕方ないのさ♪

hannya_t_01.jpg
関連記事

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

スーパーアキバちゃん

Author:スーパーアキバちゃん

リクエスト入口はこちらです!
ご希望のアニメやAA、メッセージTシャツのデザインがあれば言ってください。
なるべくご要望にお答えしたいと思っております。
また「このデザイン、ここがこうなってたらいいのに」みたいな要望もどしどしください。
リクエストしてもできてきたのが気に入らなかったら買わなくても結構ですよ。
お気軽にクリック。

■相互リンクご希望の方はこちらからどうぞ。(切実)

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
