コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

しゃんばりさんからのリクエスト

2014/3/26

しゃんばりさんから再度リクエストを頂きました。
今回は

MotoGymkhana

という文字列を

・コカ・コーラフォントで
・文字の色は青系か水色
・背中に大きく

というリクエストです。
(恥ずかしながら「ジムカーナ」のスペルを初めて知りました)


さてデザインですが、いきなり問題にぶち当たりました。
リクエストでは「背中に大きく」とのことでしたが、スペルの文字数が多いため、
ご希望そのままでは一つ一つの文字が相当小さくなってしまうのです。

そこで勝手ながら「Moto」と「Gymkhana」に分けさせて頂いて以下のようなデザインができました。

パターン1(基本)
基本パターン







このデザインの濃色系(とりあえず黒)での見え方はこんな感じです。
同じ色なのに印象がかなり変わりますね。
不思議です。

パターン1の濃色系
基本パターン(濃色系)






「Moto」 と 「Gymkhana」 で色を分けてみました。
視認性を上げることが目的なのですが、どちらか1つしか認識されないという逆効果になってしまうかもしれません。
あくまでも参考ということで。

パターン2
色分け



以下は赤文字や色分けのテストです。
ご参考にどうぞ。

赤文字
白と赤
赤と白
赤と薄い水色
赤と濃い水色




いかがでしょうか。
文字が大きいほうがいいだろう、と勝手にスペルを分断してしまったため、もしかしたら希望にそぐわないかもしれません。
ですので今回は「とりあえず」のラフということで、OKが出しだいTシャツ制作に入ります。
ダメ出しはお気軽にどうぞ~
お返事お待ちしております。




2014/3/31 加筆

ご依頼のとおり

Moto

もコカ・コーラ風にして同時に細部のバランス調整もしました。

以下、色見本で

①普通 ②薄目 ③濃い目

となっております。

普通
薄め
濃い目

いかがでしょうか。





2014/4/2 加筆

しゃんばりさん、MotoGymkhana Tシャツ、完成しました。
結構面白かったですよ。

MotoGymkhana Tシャツ完成版.jpg


こうやって1枚のTシャツができていくんだなぁ、という記録として完成までのやりとりも残しておきます。
デザイン料みたいなものは特に発生いたしませんので、興味をお持ちになった方はお気軽にリクエストください。


このページのトップへ
コンテントヘッダー

しゃんばりさんからのリクエスト

shanbari_01.jpg

しゃんばりさんからのリクエストです。
原案で頂いたデザインのまま再現すると文字が小さく視認性に難があると感じたので「詳しくはWEBで!」を中央に寄せました。

フォントはあえて飾り気のない、広告などで広く使われている一般的なフォントを選びました。

購入時にバックプリントにすることも可能だと思います。
バックプリントにする方法や、直し、追加したい文字などがあれば言ってください。
特に料金等は発生しませんのでお気軽にどうぞ。

みなさんもお気軽に左側よりリクエストどうぞ。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

明道さんへ リクエストされた作品につきまして

リクエストいただきましたが、そのままだとちょっと著作権的にダメっぽいです。

いわゆる無断使用的なアレですね。

パロディだったらなんとか方法があるかもしれませんが、そういうのはお望みでは無いですよね?

なにか良い案がありましたら引き続きご連絡ください。


リクエスト・ご希望は随時受付中です。
左の「リクエスト受付はこちらです」よりお気軽にどうぞ。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

サイトウさん了解しました

サイトウさん曰く

「N.E.E.T的なロゴ入りがほしいです」

どうですかね?これ?
まだラフですけど、こんなのじゃダメでしょうか?
なんとなくこんなイメージが浮かんでしまった・・・

もしも

「うわw 兵隊いらねー(笑)」

とかでしたら、もう一度リクエスト窓口からご連絡ください。
もう一度煮詰めます。
でもこれはこれでNG来ても世に出してあげないと可哀想かな、とも思うのでした・・・
(妙な青い枠は実際にはないです。スクリーンショットを撮ったとき、たまたまあの兵隊をいじってたので)

サイトウさんリクエスト N.E.E.T. ロゴ 自宅警備員Tシャツ デザインラフ

兵隊は警備員じゃないだろ!という一抹の疑問を抱えつつ・・・


出来上がりはこちらです。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

なつみ さま 2012/08/04受付

2012/08/04受付

なつみ さま。

けいおんの楽器Tシャツ、お受けしました。
ちょっとお待ちくださいね。


リクエストはお気軽にどうぞ。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

横浜アニヲタスナイパー さま 2012/08/02受付

2012/08/02受付

横浜アニヲタスナイパー さま

「じょしらくの人として」
「サンレッドの文字T」

リクエスト、お受けしました。
少々おまちください。

みなさんもドシドシリクエストくださいね。
出来上がったものがヘッポコだったら注文しないでもいいですからね。
お気軽にそのへんは、どうぞー

ここからどうぞー
全部テキトーでかまいませんー

このページのトップへ
コンテントヘッダー

小夏さま リクエストお受けしました

「働いたら負け 杏バージョン」のリクエストお受けしました。
すでに製作済みですので、ここをクリックして飛んでいただくか「働いたら負けTシャツ」の記事に追加した部分から飛んでください。

お値段は2500円~3000円くらいが中心です。
2100円の半そでもあります。ちょっと薄いらしいです。

他の方もリクエストございましたらお気軽にください。
名前とメールアドレスは適当でかまいませんよ。
(こちらからご連絡することはありません)

こんなカンジでどうぞ。

■例

名前:Tシャツ太郎
メアド:12345@yahoo.co.jp
(以下任意です)
職業:自宅警備員
住所:東京都大阪市名古屋町1-2-3
TEL:03-1234-5678

Tシャツリクエストお待ちしております。
リクエストしても購買義務が生じるわけではありません。
わかりやすく言えばリクエストしてみて出来てきたのがダサかったら買わないでもよいのです。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

横浜のW様、リクエストお受けしました

4種類のTシャツデザインをお受けしました。

映画のTシャツは多少お時間いただきますが、作ります。大丈夫です。



他の方もリクエストございましたらお気軽にください。
名前とメールアドレスは適当でかまいませんよ。
(こちらからご連絡することはありません)

こんなカンジでどうぞ。

■例

名前:Tシャツ太郎
メアド:12345@yahoo.co.jp
(以下任意です)
職業:自宅警備員
住所:東京都大阪市名古屋町1-2-3
TEL:03-1234-5678

Tシャツリクエストお待ちしております。リクエストしても購買義務が生じるわけではありません。わかりやすく言えばリクエストしてみて出来てきたのがダサかったら買わないでもよいのです。
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

スーパーアキバちゃん

Author:スーパーアキバちゃん

リクエスト入口はこちらです!
ご希望のアニメやAA、メッセージTシャツのデザインがあれば言ってください。
なるべくご要望にお答えしたいと思っております。
また「このデザイン、ここがこうなってたらいいのに」みたいな要望もどしどしください。
リクエストしてもできてきたのが気に入らなかったら買わなくても結構ですよ。
お気軽にクリック。

■相互リンクご希望の方はこちらからどうぞ。(切実)

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
