コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

天体戦士サンレッド 1期Tシャツまとめ

――これは神奈川県川崎市で繰り広げられる、善と悪の闘いの物語である

「天体戦士サンレッド」1期のレッドが着てるTシャツをまとめました。

DVDを所有しておりまして、たまに思い出して見返すたびに「このTシャツ群、こいつはまとめたほうがいいのか?」と思っていたんですけど、リクエストが来て決心がつきました。

しかし、いざやってみるとすごいですね!

可読できないものも含めたら1期だけで40枚以上もありましたよ(笑)
(2期もいずれまとめる予定です)

地名では神奈川、横浜、溝の口、川崎にちなんだものが多く、またTVKの番組名も幾つか使われていました。

その中から「完全に読めるもの」「デザイン的に面白いもの」を10枚だけセレクトしてTシャツにしました。

なぜ番組内で「その文字T」が使われたのか、簡単な考察も付け加えました、が、もし間違い等ありましたらご指摘をお願いします。




■おしゃべりトマト(第1話)
天体戦士サンレッド おしゃべりトマト

TVグラフィックおしゃべりトマト(テレビグラフィックおしゃべりトマト)は、テレビ神奈川(TVK、現tvk)で1983年4月4日(月)から1995年9月29日(金)まで放送された生放送のワイド番組である。通称・愛称・略称は「おしゃトマ」。---wikipediaより

天体戦士サンレッド おしゃべりトマト

天体戦士サンレッド おしゃべりトマト


■ほほえみ返し(第1話)
天体戦士サンレッド ほほえみ返し

キャンディーズの「微笑みがえし」でしょうか??

天体戦士サンレッド ほほえみ返し

天体戦士サンレッド ほほえみ返し



■くろまく(第2話)
天体戦士サンレッド くろまくTシャツ

これは普通に「黒幕」でしょうね。
理由はちょっとわかりません・・・(笑)


天体戦士サンレッド くろまく

天体戦士サンレッド くろまく



■ラグビー中継(第2話)
天体戦士サンレッド ラグビー中継Tシャツ

tvkラグビー中継は、テレビ神奈川(tvk)で放送されているラグビー中継である。1990年代から2000年代初頭の頃には「RUGBY STADIUM」のタイトルで放送されていた。---wikipediaより。

これはちょっと特別なイメージですね。マニアックというか。


天体戦士サンレッド ラグビー中継Tシャツ

天体戦士サンレッド ラグビー中継シャツ



■しゅーまい(第6話)
天体戦士サンレッド しゅーまいTシャツ

これはアレでしょうね、崎陽軒のシューマイ。
関東の人間にはシューマイ=崎陽軒(きようけん)で当たり前なんですけど、もしかして意外にそうでもないんでしょうか。


天体戦士サンレッド しゅーまいTシャツ

天体戦士サンレッド しゅーまいTシャツ



■トリは足が早い(第9話)
天体戦士サンレッド トリは足が早いTシャツ

鳥を走らせたら早い、という意味ではなくて、鶏肉は傷みやすいって意味でしょうね。

天体戦士サンレッド トリは足が早いTシャツ

天体戦士サンレッド トリは足が早いTシャツ



■深海魚(第9話)
天体戦士サンレッド 深海魚Tシャツ

深海魚(しんかいぎょ)は、テレビ神奈川 (tvk) で2005年4月4日~2007年3月30日に放送されていたトークバラエティ番組。サブタイトルは「ヨルのヨコハマ開放区」。---wikipediaより

天体戦士サンレッド 深海魚Tシャツ

天体戦士サンレッド 深海魚Tシャツ



■タラバガニの一番脚(第10話)
天体戦士サンレッド タラバガニの一番脚Tシャツ

1期で一番妙なのがこれ。(笑)
一番手前のハサミのある脚でしょうかね。
とりあえず美味しいですよね。


天体戦士サンレッド タラバガニの一番脚Tシャツ

天体戦士サンレッド タラバガニの一番脚Tシャツ



■出逢いのハーモニー(第19話)
天体戦士サンレッド 出逢いのハーモニーTシャツ

佐藤しのぶ 出逢いのハーモニー(さとうしのぶ であいのハーモニー)は、テレビ神奈川ほか一部独立局で放送されているクラシック音楽に関する趣味・教養番組---wikipediaより

天体戦士サンレッド 出逢いのハーモニーTシャツ

天体戦士サンレッド 出逢いのハーモニーTシャツ



■溝の口(第22話)
天体戦士サンレッド 溝の口Tシャツ

これは言うまでもなく、この作品のキーワードですね。
意外にあとの方に出てきました。


天体戦士サンレッド 溝の口Tシャツ

天体戦士サンレッド 溝の口Tシャツ




以上が「天体戦士サンレッド」1期のまとめです。

冒頭にも書きましたが、いずれ2期もまとめたいと思っています。

この作品はカルト的なファンも多く、自分自身もかなり好きな部類だったので作業していてとても面白かったです。

「このデザイン、もっとこうしろ」とか「○色の字が欲しい」とか「1期でこんなのがあったけどTシャツにして欲しい」とか、ご要望がありましたらドシドシお寄せください。

最後に、まとめるきっかけを与えてくださった「横浜アニヲタスナイパー」さま、本当にありがとうございました。
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

スーパーアキバちゃん

Author:スーパーアキバちゃん

リクエスト入口はこちらです!
ご希望のアニメやAA、メッセージTシャツのデザインがあれば言ってください。
なるべくご要望にお答えしたいと思っております。
また「このデザイン、ここがこうなってたらいいのに」みたいな要望もどしどしください。
リクエストしてもできてきたのが気に入らなかったら買わなくても結構ですよ。
お気軽にクリック。

■相互リンクご希望の方はこちらからどうぞ。(切実)

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
